歓喜 ~やまとのブログ~

2017年03月29日

おはようございます。今朝もかなりの冷え込みを感じながら出勤いたしました。車での出勤だったのですが、道路標識に隣接している温度計では『気温 2℃ 凍結注意』と記載していたので、春はそこまで来ているのに、まだまだ寒い日が続きそうだと感じる今日この頃です・・・

 

今日のテーマは『歓喜』です。皆さん、だいたいわかりますよね~大相撲春場所の稀勢の里関です。

 

昨日、ずっとお世話になっているユーザー様から屋根の葺き替えをご依頼いただき、現場調査に伺ったいたのですが、そのお客様は大の相撲ファンで、昨年、私が砂被り席で相撲を観戦している時も、テレビに映っている私を見つけて下さり、大相撲の魅力について熱く語っておられました。

 

 

今年は私も観戦に伺うことはなかったのですが、間近で力士同士の戦いを観させてもらい、国技である所以が肌で感じることが出来ましたので、テレビで結果を見る機会が増えたのですが、久しぶりの日本人横綱の誕生で盛り上がった大阪場所で、誰もが諦めていたあの優勝決定戦を観ただけで、鳥肌が立った方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

 

横綱がおっしゃっていた『自分以上のチカラが出せた』というコメントに、歓喜のチカラを感じずにはいられません。人は応援されると、その期待に応えようと想像以上のチカラを発揮するとは言われていますが、それは日々の厳しい稽古を積み重ねているからこそ、そのチカラが発揮できるのだと思います。

 

 

私はまだまだ修行が足りない人間ですが、いつもお世話になっているお客様を想う気持ちと、それに応じて下さるお客様の声援、そして、実際に活動をしてくれているスタッフのおかげで、今の会社が存続出来ているのだと常日頃から感謝の想いを抱き続けています。

 

 

お客様の暮らしに役立つ良い工事がご提案出来るよう、これからも見識向上と現場経験を積み重ねていきたいです。今日も元気よく頑張りましょう!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ