樹種

2013年04月26日

写真+2_convert_20130426074753
新しいお客様からご依頼いただいた案件で、木材のサンプルを見ながら、どんな用途で使い分けているかを教えて欲しいと聴かれましたので、事務所にある木の端材を集めておりましたら、
{スタッフやご来店くださったお客様向けにクイズを出すのはどうだろう???}
と思いつき、誰にも相談せず、写真のようにテーブルの上へ置いておりましたら、知らぬ間に樹種が増えていて、私もクイズに参加することになりました。
写真+1_convert_20130426074721
匂い、色、重さ、木目などで判断するのですが、自社で扱っている木材がパッと見分けられるようになる訓練としても、お客様が木材をご検討下さっている時にご提示するためのサンプルとしても、良い機会をいただけたなぁ・・・と一人で喜んでおりました。
今年は木材エコポイントが始まりますので、多くの生活者の方が木に関心をもってくださる年になると思っていて、日本人である限り、木と触れ合ってきたDNAは潜在的にお持ちですので、当社としてはとても楽しみな1年になりそうです。木の魅力を一人でも多くの方に知っていただけるよう、今の活動を継続していく想いです。
今日は二組の新しい出逢いをいただける予定になっておりますので、朝からワクワクしております。今日も明るく元気に活動します!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ