極寒

2014年12月18日

今朝は多分氷点下で、厳しい寒さが続いております。それでも、事務所や施設に入れば温まりますので、東北の仮設住宅で今でも過ごされておられる方々はどれ程の心労を抱えておられるのでしょうか?いくら外が寒くても、恵まれた環境で生活させてもらっていますので、1日も早い復興を願うばかりです。

昨日の朝、昨年の10月に保育園の一室工事を御用命いただいた園長先生から携帯電話にお電話をいただきました。大阪府が作成されたパンフレットに保育園の施工事例と私の顔写真、コメントが掲載されていたので、私が知っているかの確認でわざわざご連絡を下さったのです。

私を思い出していただけるだけでもありがたいのに、電話まで…私は人のご縁に恵まれて、ありがたいお話しばかりを頂いております。人の良いご縁に多い、少ないはあるのでしょう。でも、真面目に頑張っておられる方が世間には沢山いらっしゃいますので、私自身も努力を続けて、良きご縁に恵まれるように頑張るだけです。

春夏秋冬がある日本の季節は趣きがありますが、急な気温の変化には気をつけないといけませんね。体もどんどん回復しておりますので、油断せずにしっかり治していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ