案ずるより生むが安し・・・

2007年05月29日

日曜日の19時からは

「平成教育委員会」

を見るようにしています。

こんなの知っているよ~と思っていても知らない事ってとても多いんですよ。こういう常識力をつける番組は大好きですが、これといってみている番組は少なく、必ず見ているのはこの時間帯なのです。

「ちびまるこちゃん→サザエさん→平成教育委員会→お風呂に入る→就寝・・・はやいんちゃうの?」

といった感じです。日曜日の晩は・・・あなたはどうですか?

その平成教育委員会で出てきた言葉が「案ずるより生むが安し」です。4コマ漫画を見てそれに当てはまることわざを見つけなさいという問題でした。

私はよく考え事をします。いや、しまくりますが、これが結構疲れます。「案ずる」事が多いのです。これが日曜日の晩で、月曜日に飛び込んで仕事をしていると

「いや~あんまり考えなくても良かったのに・・・なんで考えてたんやろ・・・」

と思う習慣を週間単位で続けてしまっています。結局はゆっくり休めていないのかもしれませんね・・・ 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ