根源

2012年01月21日

DSC_1024_convert_20120121074542.jpg
昨日も充実した一日を過ごさせていただきました。お会いしたいお客様ともお話出来ましたし、お忙しくされておられる雰囲気を直接拝見する事が出来て、しかも私との商談の時間を大切にしていただけているのが伝わりましたので、本当に有り難く思いました。お客様の支えがあり、今週も元気よく過ごせました。
私は何故、元気よく毎日を過ごす事が出来ているのかなぁ・・・と、昨日ふと思う事がありました。昨年から特にそうですが、心が高揚する感覚、いわゆる「ワクワク」感を持って仕事でも家庭でも活動していると、何をしていても楽しいですし、その「ワクワク感」が良い根源になっていると思います。
しかも、持ち物の色が昨年から変わり始めました。以前は暗い色の文具や道具を持っていたのですが、私が愛用する自己啓発本やメジャーの色は「赤」を選んでいます。夏のポロシャツでも「赤」は良く着ていましたね。ファストファッションが流行し、洋服も購入しやすくなりましたので、今まで着用したことのない色をチャレンジ出来る環境になったのが大きな要因だと思います。
DSC_1026_convert_20120121074602.jpg
しかも、カバンに入っているバックインバックは「オレンジ」です。これは新調したカバンの中身が「オレンジ」でしたし、Ipadのカバー色も「オレンジ」ですので、統一感を出す為です。カバンを入れ替える時に重宝する子のバック、最高です!(通販で1100円で購入しました!)
心の有り方で元気は生まれますが、所持品の色等で元気をもらえるケースもあるのだなぁ・・・と気付かされましたので、皆さまにご報告させていただきました。
また夕方からは、昨年からずっとお約束しておりましたとあるメーカー営業課長様との対談会に参加させていただきました。
kad5603pm5_a.jpg
大阪駅にあるルクア 10階にある「縁鳥(えにしどり)」にて「やまとコース」(3800円)を注文させてもらったのですが、店の雰囲気も良く、店員さんの対応も良かったので、良い時間を過ごさせていただきました。初めて行かせてもらったのですが、奈良県産の「大和鶏」を使っておられるお店ですので、私も店員さんに対して
「奈良から来た大和です!」
と言って免許書をお見せしたら、大変驚かれておられました。さすがにそんなお客様は今までいなかったらしく、和やかな雰囲気にて食事が出来たのも、店員さんとのコミュニケーションが上手くとれたからではないでしょうか?
営業課長様からも、心温まる励ましのお言葉を頂戴出来たので、来週からも「ワクワク感」を持って仕事に取り組めそうです。本当にありがとうございました。
明日は充分に体と心を休ませていただき、来週もフルパワーで頑張ります。明日のブログ更新はお休みをさせていただきますので、皆さま良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ