松下電工の会合に

2008年03月19日

大阪京橋にある「ホテルモントレ」で久しぶりの松下電工 新商品説明会が開催されたので、びしっとスーツ姿で参加させていただきました。
私は普段作業着で、ネクタイを締める事を忘れかけている人間なのですが、たまには良いですね。気持ちが引き締まりますし、ネクタイに季節を取り入れる事が出来ます。
100人以上いらっしゃる中での説明会だったので、ちょっと息苦しさはありましたが、
・社名を今年10月に松下電工からパナソニック電工に変更される事
・オール電化の対応を強化していく事
・アフターサービスに力を入れる事
等参考になるお話を頂戴しました。現状の新築注文戸建住宅の50%がオール電化住宅みたいですよ。私はどちら共を進める立場なので、何とも言いようがありませんが、エネルギー競争になってきましたね。生活スタイルによってお得度が違ってくるとも想うので、良く検討する必要があると思われます。
その後、得意先に訪問の際
「いつもとは違う男前で訪問させてもらっていいですか?」
誰も言ってくれないので、自分でそうお伝えして温かく迎え入れてくださったり
「いつもスーツ姿を見たいので、その恰好で来て下さい」
と事務の方におっしゃっていただいたりと顔を赤らめて事務所に戻るとスタッフが誰もいません・・・
「いやー社長!!!丁度いい所に帰ってきてくれましたね」
女性スタッフの大野にも温かく迎えてもらって、私は幸せ者です・・・皆様に感謝ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ