東京でのご縁・・・

2008年08月30日

久しぶりの東京出張でした。この日はご縁を感じずにはいられない、とても充実した一日でした。
まず、新大阪で・・・一昨日お世話になった朝日ウッドテックの所長にばったり出会いました。
「いや~偶然ですね・・・びっくりですよ」
こちらもビックリです。
次に新幹線内で・・・乗った瞬間は窓側の席だったのですが、隣が一席空いていました。
「ラッキー!!!仕事ができるわ!!!!いろいろ整理しよう」
と思って京都に着くと、以前前の会社の時代にお世話になっていた建材店の I 社長が
「おっ、大和君、久しぶり!何してんの???」
その方は56歳なのに、とてもパワフルな方で本当にお世話になった社長ですし、今でも何かの会合があれば
「大和君、ちょっと紹介したるわ!!!」
と様々な方を紹介してくれます。隣同志なものですから、話が弾んで、あっという間に東京でした。
第3の出会いは品川駅から乗り込むバスの中で・・・一番後ろに座っていると、見たことのある方が近寄ってくるではありませんか・・・給湯器メーカー「ノーリツ」の営業課長です。
「いや~営業の I から聞いてましたよ。社長には会えると思っていました!!!」
これまた、先日当社得意先のお客様がノーリツのショールームでお世話になったので、御礼が言えてラッキーです。
第4の出会いは松下電工時代の営業課長が今、首都圏の営業部長になられてから初めてお会いしました。忙しい様子でしたが
「あら、どうしたの???」
声をかけてくださいました。
そして、第5の出会いは、今年私と同じ年にして、良質な木材をより多くのお施主様に五感で感じていただき、普及させていこうと頑張っている無垢フローリング専門店「五感」の社長にお会いできました。このきっかけも、新幹線内で
「今日、Mくんに電話するようになってんねん。大和くん知ってるか?」
という会話から出会える事ができました。とにかく元気そうで、頑張っている姿を見れた事、ショールームにお邪魔して、新幹線の時間ギリギリまで食事を一緒にできた事が何より嬉しい出来事でした。
他にもたくさんの出会いをいただけました。
「1日がこんなに貴重なものに感じたのは久しぶりやなぁ・・・」
新たな希望を胸に、大阪に無事到着しました。本当は一泊の予定ながら、仕事が本日あって帰阪したのですが、雨の事を考えても正解だったと思います。雨の被害を受けられている方はどうか、安全にお過ごしいただければ幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ