来店の多い一日

2008年02月26日

月曜日というのに事務所で書類整理や資料作成を実施していると、来店してくださる方が多くて、嬉しく感じました。
私は勝手にアポイントなしで取引先に伺ったりする機会が多いのですが、仕事に追われている様子を伺って、早く帰ったり、居座ってゆっくりお話ししたりとしているつもりですが、来店が続くと
「ちょっと、当社の動きにも関心があるから来て下さるんだぁ・・・」
と感じます。忙しい時にでも、感謝の気持ちを忘れずに対応できるよう心がけたいと考えます。
沢山の言葉を話す事が今まで良い事だと感じていたのですが、一言の重みを感じながらゆっくり話をする事の大切さを感じる機会がありました。
それはスタッフとの個人面談です。よく話しているつもりが2人になると思いがけない一面があったり、言葉とは裏腹な行動がそこに見受けられたりと、今まで気付いていた事の確認や新しい発想が生まれて良い機会でした。
身近にいるスタッフと未来について語る事・・・私のエネルギーになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ