晩夏

2012年08月31日

写真+(2)_convert_20120831080132
今日で8月も終わり、来週から新学期が始まります。既に授業が始まっている学校もあるそうですが、私達の家族では日中の間、妻がホッと出来る時期になりそうです。
昨日は膝を合わせて蜜に打合せする機会を3件頂きましたので、充実感を感じながら自宅へ帰りましたら、妻のサポートのもと、子供達がエプロン姿でハンバーグを作ってくれていました。
洋食屋さんに来たような雰囲気でしたので、部屋着に着替えず、外出した時のように皆で楽しく話をしながら、写真の料理を美味しくいただきました。
テレビも付けず、色々な会話が飛び交い、ゆっくりとした時間が流れ、家族間の愛情を確かめ合う食事の機会は最高の贅沢です。ちょっとした工夫、気持ちの持ち方で時間の過ごし方は変わるものですね。
この夏は、リフォーム工事が重なり、お客様と直接触れ合える機会を頂けたお陰で、家族が団欒できる空間を提供する事の大切さを知りました。たとえ予算が決まっていたとしても、お客様が望むご要望を叶えつつ、プロとして費用をかけるべき箇所について誠意を以ってお伝えし、追加予算としてご採用頂く必要性も感じました。
お客様と一緒に感動し合える工事が、私を前進させる原動力です。9月以降も良い出会いを大切に、一つ一つの仕事を丁寧に取り組む姿勢を貫き通したいと思っております。
明日は第一土曜日の為、ブログは2日間お休みをいただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ