昨日、この場所で

2009年10月23日

20091023065122

更新が遅れてしまいました・・・昨日、久しぶりに会食があり、最終電車ギリギリまでお客様と語りつくしたので、やっと頭の中が正常に回転し始めました。
今日の電車は少し気分を変えてみようと思い、違う車両に乗らせてもらったのですが、いつもと違う方達を見る事が出来て、凄く楽しかったです。新聞を読んでいるので、あまり周りをキョロキョロすることはありませんが、雰囲気を変えることで、色々な発想がポンと浮かんでくるものです。
写真の場所は会社近所の自動販売機ですが、昨日この場所で知らない方に話しかけられました・・・


私の眼を見て、自転車を降りられたので、
{何を言われるのかなぁ???}
と思っていたら、
「いつも綺麗にしていただき、ご苦労様です」
とおっしゃっていただきました。
いや~とても嬉しかったですね。私としては初対面の感覚ですが、知らない間にいつも見てくださっていたのですね。
最近、痛切に思います。
「この場所で商売をさせてもらっているのだから、この地域に貢献したい!!!」
という気持ちが今の私を動かしています。前の会社時代にはそこまで考えられなかったですし、9年前に入社した時も、そこまで想いは強くなかったんです。
でも、何事も徹底して継続していく事で、自身のあり方、考え方、視野等が広がっている事を感じています。
今、世の中が大きく変わろうとしていますが、この機会を自身の転機と捉え、日々スタッフと共に成長していきたいですね。昨日の昼からも会合があったのですが、大きなヒントをいただく事ができ、また新しい発想が生まれてきました。早速今日から実現させる為のストーリーを描き始めております。
今週は刺激的な1週間でした。明日は休暇をいただきますので、2日間ブログはお休みさせていただきます。皆様よい週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ