日頃の成果・・・

2007年11月28日

旅行先の朝食ってなんでこんなに食べられるんだろう?というくらい、朝からかなりいただきました。納豆も野菜もフルーツも・・・食べすぎです。

旅行に行く前に、「夢をかなえる象」 水野敬也さんの本を購入し、どっぷりはまっています。400ページ近くあるのですが、かなり読みやすく面白い本です。

大阪弁の神様があるサラリーマンと一緒に成功する為の心得29か条を物語風にして教えてくれる自己啓発本ですが、この1冊で十分すぎる内容です。

その本に

「食事を腹八分におさえる」

という項目がありました。食べ過ぎると眠くなるし、体にもよろしくないので、自分の意思で押さえてみては?という内容です。究極におなかが空いているときは、無性に注文したくなります。でも食べだすと

「ちょっと頼みすぎたなぁ・・・」

と後悔する時は今までに多々あります。何事も少し余裕を持って対応しなさい!!!ということでしょうね。ちょっと気をつけます。

日中は山に芝刈り(ゴルフ)に行かせていただきました。(冗談ですが、本当に芝ばかり刈っていました・・・)「芝刈り」というスポーツは本当にメンタルが大事なスポーツですね。ちょっと気持ちが揺らぐとスコアに比例します。まあ、人に迷惑をかけないようにしなきゃ駄目ですよね。

楽しい時間もあっという間です。久しぶりにバスの中で口をあけて爆睡してしまうほど、よく歩きましたよ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ