日和山温泉

2007年06月25日

先週、土曜日・日曜日と、大峰山の修行に際し、入会している幸峰会が今年で30周年を迎えた事を記念し、1泊旅行に出かけさせていただきました。

場所は日和山温泉「ホテル金波楼」で凄く有名なホテルだそうです。温泉が久しぶりでしたので、ワクワクしながら出席させていただきました。

道中、出石城跡を散策し、コウノトリがいる公園にも立ち寄り、生のコウノトリを見させてもらいました。人が生きるために絶滅させようとしていたコウノトリを人が蘇らせようとしている姿には、過去は変えられなくても、これからの生き方は変えられるということを象徴している感じがして、とても良い事だと感じました。元気に育っていましたよ。

驚くほどのいい天気で、気分もリフレッシュする事が出来ました。少し宴会ではしゃぎすぎた経緯があるようですが、帰り際にある方から

「昨日、私はあなたに気持ちを捧げたんだから受け取ってよ」

と昔お姉さまだった方からお話をいただき、非常に有難く感じた言葉でもありました。

振り返って見ると、私がカラオケで「雨の御堂筋」を歌っている時に、舞台のそばまで来られて私を不思議そうに見られていた事を思い出しました。下手な歌声ではありましたが、少しでも心に残ってくれたのでしたら、嬉しい限りです。

この旅行でよくしていただいた全ての皆様に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ