断熱

2012年12月21日

写真_convert_20121221074254
昨日は新築現場に吹付断熱材を施工していただくのに、特殊な機械を現場前に止めて、一日かけて対応していただきました。
現場内は汚れないように上から施工していきますので、施工途中の風景は見れなかったのですが、本日はきちんと仕上がっている状態なので、とても楽しみです。隙間なく詰められた断熱材で、来年の冬はお客様も温かく過ごしていただきたいです。
写真+(1)_convert_20121221074332
20日でしたので、昨日は一日中走りまわっておりましたが、当社がとてもお世話になっている大工棟梁が2階作業場を使って家具を作っておられました。
なかなか現場でお会いできないので、今年一年の御礼をお伝えしてカレンダーをお渡しし、夕方戻ってきた時に棟梁がわざわざ私に声をかけていただき、
「お蔭様で家具が出来ました。場所をとってしまい、しばらくご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いします!」
とお心使いを感じる言葉を頂戴出来ました。
ありがたいです・・・私はやはり人に恵まれています!今年は何か仕事に追われすぎて、そんな実感を忘れかけておりましたが、何度も申し上げている通り、来年は対話をもっと大事にしたいですね。家庭でも仕事でもプライベートでも、メールなどがあって想いの伝達は便利になりつつあるなかで、実際にお会いした時の対話を楽しみたいです。
今晩は当社の忘年会です。明日は個人的に休日のシフトですが、締日の処理がありますので、自分のペースで仕事をしていきますが、ブログはお休みをいただきますので、皆様良い連休をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ