救急

2015年04月28日

昨日も慌ただしい1日を過ごさせていただきました。男性スタッフが体調を崩しているのが気になるところですが、連休も続きますので、休み明けには元気になってもらえるようにただ祈るばかりです(^^)

 

春になり、お仕事でも前向きなお話が多くなってきて、ありがたいと思う日々が続いています。ただ、自身が理想とする到達点迄には、まだ越えるべきハードルが沢山ありますので、奢らずに目指す道を歩むのみです。この連休は朝早くから自宅で勉学に励み、昼間は子供達としっかり遊んで、夜はいつも通りサッと身体を休めながら過ごす予定です。

 

昨日、オーナー様との打合せを終えた後、最寄りの駅で降りて歩いていると、対面の歩道を歩いている男性が急に倒れ込んだので、慌てて駆けつけ救急車を呼びました。

 

私がその男性に声をかけ続けていますと、体調不良ではなく泥酔しているのがわかり、私と同年代位の方なのに何故自己管理が出来ないのか?と不思議に思いましたが、私自身も救急車を呼ばれてないだけで、宴席で周囲の方に迷惑をかけた経験がありますので、側から自分だと思った時、こうして迷惑をかけてきたんだなぁと反省しました。

 

『人の振り見て、我が振り治せ』ですよね…二度と泥酔しないように気をつけて、嗜む程度で上手く付き合っていきたいです。

 

明日は祝日の為、ブログはお休みをいただきます。5月21日からは新しい期に入り、私のブログは勿論、ホームページやFacebook更新の頻度も上げていきますので、ご期待くださいませ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ