撮影

2014年07月23日

明日の朝からホームページ用の写真をプロのカメラマンに撮影してもらうのですが、その打合せの為、京都へ足を運んでおりました。事務所から1時間もかからずに京都へ行ける事に驚きながら、外国人の多さにもビックリしました。観光名所としては、日本の象徴である建築物が沢山あり、歴史に触れる場所としては最高ですので、より多くの外国人が日本の良さを理解して欲しいと願うのですが、私は英語で話せないので、自分の世界を狭くしているなぁと反省する気持ちも芽生えます。

写真撮影をお願いしたきっかけは、私達が親しみやすく、開かれた会社を運営している姿を多くの方にお伝えしたいという気持ちが強かったからです。インターネットの普及により、必要な情報はすぐに手に入る時代になりましたが、人との関わりであるコミュニティーを形成しようとした時、活字だけでは伝えきれない部分があります。会社が人で支えられているのなら、そのコミュニティーを情報として伝達したい想いがあります。

また、私達が被写体として撮影された時、新たな魅力を発見し、チームとしての結束力が強くなる事を強く望んでいます。お互いを思い合う利他の心が社員の心に芽生え、成長するきっかけになるようにも思えるのです。

今まで積み重ねてきた活動が、写真撮影を通じて表現出来る事を嬉しく思います。飾られた美しさではなく、内面から溢れる誠実さ、明るさが笑顔として表現出来ればステキですよね。明日の撮影状況はFacebookでも掲載していきますのでチェックしてもらえたら嬉しいです。

今日も暑くなりそうな一日ですね。現場で汗臭く活動出来る喜びを感じながら、懸命にがんばります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ