撤去

2013年12月25日

20131225-061654.jpg

昨日から始まりました内装工事の様子です。既存のクロスがなかなか外せなくて、クロス業者の社長と2人で苦労して剥がしておりましたが、やはり職人技は違います。手際良く広範囲のクロスを短時間に、しかも綺麗に下地処理迄にしてくれました。

でも現場に出て、職人技に触れることが大切ですし、めくれにくい現実を知っておくべきだと思います。最近は部屋の間取りさえ入力すれば簡易見積が出来る時代になりましたが、単価を知るのみでなく、気持ちを知ることで、人がつながり合う良い現場になると思うのです。

電気工事を勉強した際に培った手さばきも、使わなければ意味がありませんので、来年は多くのお客様と出会い、解体には必ず立ち会って、現場での良識をどんどん増やしていく予定です。

今日から本格的な挨拶回りです。カレンダーを配布しきれていない状況ですし、仕事もまだ残っていますので、このままでは新しい年を迎えられませんが、夕方、自宅ではクリスマスパーティーの企画をしてくれているので、今日も張り切って朝から頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ