技術

2011年07月26日

DSC_0757_convert_20110726075755.jpg
昨日、長年お付き合いしていた木材加工会社が突然の破綻宣告を受け、発注していた商品が入荷出来ない旨を担当営業マンから連絡をいただきました。
「ご期待に添えず、申し訳ないです!ご迷惑をお掛けしますが、対応をお願いします!」
とわざわざ連絡をいただきました。22日の夕方に解雇通告をいただいて、ご自身が大変な状況下にも関わらず、得意先の事を想い連絡を下さった事に、敬意を表し、今後の人生をゆっくり落ち着いて考える機会と思い、焦らず行動して欲しい旨をお伝えさせていただきました。私自身も経営者として、身の引き締まる想いがいたしました。
でも、現場は待ってくれませんので、現在ご注文をいただいております商品の必要納期を確認し、早速業者を探させていただきましたら、社員のお陰で1時間も経たないうちにご縁をいただく事が出来ました。
その報告を伺った私は
「すぐに挨拶へ伺ってきます!」
と現地にそのまま向かわせてもらったところ、今までの業者様と変わらない内容でお付き合いしていただけるお話をいただきました。
DSC_0756_convert_20110726075726.jpg
事務所横にある加工場を見させてもらうと特殊加工も手掛ける事が出来るという事で、当社としても提案の幅が広がりそうな予感です。しかもそのスタッフの方が当社部長と前の会社時代の先輩後輩の関係にあたるという事で、これも不思議なご縁を感じております。
やはり、出会いは決められているものなのでしょうか?信用調査も即決でご判断いただき、締日支払の設定をしていただけました。これからの新たな取引を嬉しく思い、前向きに頑張っていきたいと思っております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ