憂鬱 ~やまとのブログ~

2017年08月17日

おはようございます!夏季休暇も長くいただき、しっかり休養して本日も元気よく出勤しております。少し曇り空の朝ですが、風が涼しく、秋の気配も感じられる季節ももうすぐですね~

 

今日のテーマは『憂鬱』です。マイナス的な言葉が題名で何故?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、休み明けというのは、色々な心配毎を勝手に思い込んでしまい、気持ちが『憂鬱』になられている方も多いのではないでしょうか?

 

私も以前ならその一人でしたが、今朝の気持ちというのは、出勤が出来てとても嬉しいですし、色々な課題をいただいておりますが、その課題に正面から向き合って解決していこうという強い気持ちが休み前よりも増大していて、とても新鮮な感覚に浸っております。

 

長い休みで休息しながら色々と考える時間があるからこそ、休み明けはどうしていこう!と思えるものです。危機的予測をしているお蔭で、実際に挑戦してみますと、思った以上にスッと解決したりして、余計に気持ちが晴れやかになったりもします。

 

仕事でも家族でも、自分は一人ではない、皆さんに協力していただきながら問題を解決できる手段がいくらでもあると信じることで、『憂鬱』な気持ちも受容出来るようになるのではないでしょうか?私も朝一番から現場へ向かいますが、そんな気持ちで取り組めそうですので、忘れ物だけはしないように、しっかり準備を怠らずに活動していきたいと思います。

 

目の前の仕事をいただけている喜びを感じつつ、今週も元気よく頑張ります!!皆さんも休み明けの憂鬱さを吹き飛ばすような笑顔で、明るく頑張りましょうね~

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ