悟りを開く

2008年04月23日

昨日は朝一番から得意先を訪問させていただきました。7時20分に大建工業さんにご来店いただき、ぱっと出発したのですが、
「社長、ひげをそってくるのを忘れてしまいました・・・」
言わなければわからないのに、いつもの習慣を忘れてしまうと、どうしても気になってしまうものですね。私もいつもブログの更新を朝一番に行うようにしているのですが、出かける準備をしていたら間に合わなかったので、携帯電話からブログを更新させていただきました。
文章の構成等もおろそかになってしまいますよね。今はフルプラウザ対応の携帯もあるそうですから、今でも出来るのでしょうが、そういう機会があれば是非実施したいと思います。
約30社程のお客様へ訪問させていただきましたので、ちょっと気疲れしてしまったのが正直な気持ちです。ゆっくりじっくりお話する事が私の性格にあっている事もわかっているのですが、この一日も大切です。1週間の中でメリハリをつけてお客様への訪問活動を続けていきたいと考えております。
夕方から私の得意先社長様が銀行が主催する勉強会で発表されるとの事で、参加をさせていただきました。
「日々は目的と手段の繰り返し」
「苦労的に人生を考えていると幸せが起きた時に嬉しく思う」
様々な経験をされている社長です。言葉に重みがあり、伝わる事が多かったので、良い機会を与えていただき感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ