心機一転

2009年05月21日

20090521063340

今日は曇り空のスタートですが、当社は昨日、本決算を迎え、今日から第58期を迎えさせていただく事になりました。
58年目・・・凄い歴史ですね。私は代表になったのは平成17年6月ですから、丸4年が経過し、今日から5年目に突入します。
今まで守ってくださった先代である会長、祖父、スタッフ、得意先、取引先・・・全ての人に感謝して、新たなスタートを切れる事に喜びを感じています。


昨日はパナソニック電工の新商品内覧会があり、お客様と一緒に新商品を勉強させていただきました。
私が営業をしていた頃に比べると、商品の幅、機能の充実等、どんどん進化している事に驚かされます。あまりにも機能が多すぎて
「うー覚えられない・・・」
というくらいですが、全てを熟知するのではなく、重要なポイントを押さえられるように努力すべきだと思います。
でも、改めて日本の技術は凄いなぁと思いました。どんどん便利になっていきますが、基本である「家族との触れ合い」は大切にしなければいけません。
「便利になる事で、家族や人と触れ合う時間を長く持ちましょう!!!」
と推奨していきたいですね。
今期のテーマは「(素直)にお客様のご要望を伺い、(誠意)を持って応対し、(和)を持ってお客様と一緒に感動する」です。何事も私達で判断する事無く、お客様にご指導いただき、柔軟にかつ、迅速に対応できる企業になる事で、社会貢献できる企業を目指す所存です。
気持ちを新たに今日も一日頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ