心の通い合い

2008年09月22日

昨日は夕方からある市会議員のパーティー「サンセットパーティー」に参加させていただきました。私は昨年もお客様のお誘いで参加させていただいたのですが、今年もお声をかけていただき、海遊館がある天保山の会場に向かいました。
雨が小降りでしたが、会場内には300人以上の方が来られていて凄い雰囲気でした・・・これだけ人を集められる事は凄いなぁ・・・と去年も同じ思いをしたはずです。
でも、今年は凄く嬉しい出会いがありました。
いつも朝近所の会社に出勤する男性の方がいらっしゃいます。いつも同じ時間に歩かれていて、大体同じ時間に帰られる方・・・お名前も存じ上げないのですが、いつも照れくさそうに手を挙げて挨拶をしてくれます。
その会場にたまたまその男性がいらっしゃって、初めてゆっくりとお話をする機会をいただいたのです。
「ずっと、話かけたかったんだけど、なかなか話せなくて・・・いつも掃除してくれている姿をずっと見ていて、本当にすごいなぁって思っててん。ちゃんと挨拶してくれるから、こちらも挨拶したかったんやけど、なんか照れくさくてなぁ・・・いつもありがとう」
涙を流しながらお話をいただきました。そんな気持ちでいつもすれ違っていたんや・・・と思うとこちらまでもらい泣きをしてしまいました。出会って8年、といっても私の幼少の頃をご存じかもしれませんので、実際にはもっとかもしれません。そんな話になるなんて・・・といった感じです。本当に嬉しく思いました。
とにかく誰の為でもなく、自分自身の為になる事をイエローハットの鍵山先生に教わり、ずっと続けてきた事は間違いではなかったと思いましたし、本当にそうなんだと実感できた瞬間でした。これからもしっかり地に足をつけて、平凡な事を非凡に続けていこうと誓った出来事でした。
昨日の帰りはかなり嬉しくて、でも沢山飲みすぎたせいか、電車内で睡眠してしまい、関西空港の手前まで行ってしまいました・・・最終電車の快速天王寺行きにギリギリ乗れて
「僕ってついてるなぁ・・・」
と思って帰宅すると、妻にはツイている事を理解していただけませんでした・・・当然ですよね。心配かけてごめんなさい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ