徹底した掃除

2010年07月26日

昨日も暑い一日でしたね。いつも通りに目覚めてしまったので、朝一番から自身の部屋を掃除して用事を済ませ、妻が買い物に出る用事があるとの事で、家族揃ってついていく事にしました。
日中は出掛ける事で頭が真っ白になれますし、家の光熱費もかからず、一石二鳥ですね。私も久しぶりに色々と見る事が出来て、一人になった時間を利用して、夏用に欲しかったサンダルを購入させてもらいました。
それもあと一つの現品のみで1,980円・・・デザインも良く、価格も良かったので
「すぐに履くので、梱包はいらないですよ!」
と言って、ルンルンで履かせてもらいました。妻も
「5分もかかってないんちゃう?決断が早いなぁ・・・」
と感心しておりました。私はいつも悩まず、見た目でパッと気にいったら直に買う癖があります。若い時は衝動買いがひどかったのですが、家族を持つようになり、少しは常識的になりましたので自身でホッとしております。
それにしても、どんなものでも安くなりましたね・・・食品でもそうですが、ここまで安くしないと売れないのだろうか?と考えてしまうような状況に驚かされています。日本企業の商品シェアが今朝の新聞で発表されていましたが、中国・韓国企業にトップの座を奪われている状況が発表されていました。今まで通り、何でも作れば売れる時代ではなくなったのでしょうね。世界市場が求める商品を開発、販売していかなけば、日本メーカーも苦戦する状況は続くのでしょう。
今は世界的な戦略が必要な時代に突入しております。私には関係ないのかなぁ?と最初は思っていたのですが、未来の事を考えると、これからは英語が話せて当たり前の時代に突入しようとしています。そう考えると子供達には語学教育をしていく必要があります。
「私も英語を勉強しなきゃなぁ・・・」
子供と一緒に学ぶと楽しいのでは?と考えながら、今週も元気よくスタートしております。暑い日が続きますが、水分補給をしっかりして、夏を乗り切りましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ