循環 ~やまとのブログ~

2017年05月24日

おはようございます。今日はどんよりした曇り空の中、一日がスタートしました。しばらく天候が良かったので、暑さも抑えられて過ごしやすい一日になりそうですね~

 

 

今日のテーマは『循環』です。今朝の経済新聞の2面に有名な電機メーカーが『循環型モデル=リカーリング』で収益を改善したという記事があり、思わず熟読してしまいました。

 

不採算事業からの撤退、そして商品を販売して終わりではなく、顧客とつながりを持てる有料サービスで収益構造を改革された取組は素晴らしいと思います。中々出来ないことを実践され、結果を残しただけで留まらず、新たな次のステップに進もうとされているようです。

 

 

昨日は一日中、お客様とお会いする機会を求めて走り続けていたのですが、どのお客様にお会いしても、同じ温かさを感じられたのです。新事務所を改装された工務店社長、事業発展の為に創意工夫されておられる同業者の社長、夏に向けて改装をご用命下さったお客様等々、私自身も木材の販売のみに留まらず、『暮らし』と密着して、様々な取り組みを続けてきたお蔭様で、幅広い方々との接点を持ち続けることが具現化出来ております。

 

これからも多彩な活動を継続出来るよう、今週からスタートした第66期は新たな仕組みづくりに挑戦していきたいと思っております。

 

でも、どんなモデルでも、『人との接点』は欠かすことの出来ない大切な資産ですよね~今日も人との触れ合いを大切にしながら、笑顔と明るさで元気に頑張ります!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ