心地

2015年05月22日

昨日は事務所に居座り、土曜日にお打合せさせていただくお客様への提案書や見積書を作成しておりました。作業場としては、床と腰壁に杉の無垢材が張られている応接室や、置き畳が敷かれている書斎、固定電話の無い不動産事務所の一室等、作業内容に応じてパソコンを持って移動しております。
その中でもグッと集中したい時は、畳に座布団を敷いて正座して、タイマーをセットし、適度な休憩をはさみながら作業すると、とても効率が良いんです。おかげ様で準備も万全ですので、あとはお客様と想いを共有出来るように、努めるのみです。

パソコンが持ち運び出来て、何処でも作業出来る便利な時代になりましたし、この環境を与えていただける職場にも感謝しております。自宅でも仕事はできますが、捗り方が違い、見たい資料やサンプルが置いてあるのとないのとでは、進み具合も異なります。やはり、家では身体を休養させる場所として、居心地の良い空間にしておくべきですよね。

私がそんな想いを抱いているからこそ、お客様への空間提案にもチカラが入るのだと思います。工事の規模に関わらず、お客様の要望をカタチにして、一番自分らしく居られる場所が住まいであるよう、誠実に提案していきたいです。

明日はブログの更新をお休みさせていただきますが、しっかり仕事に励み、日曜日は身体を休ませ、来週も元気に活動出来るように過ごします。皆様も良い週末をお過ごしくださいませ(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ