年代

2014年07月28日

先週から夏らしい日が続いていますね。土曜日は現場で一日張り付いてたのですが、暑さで倒れそうでした(^^;;熱中症などには十分に気を付けたいものです。

昨日は同じ年代のアイドルグループが27時間テレビの司会を務められていて、フィナーレの2時間だけ見させてもらったのですが、トップを走り続ける大変さ、人としての思いや悩みを打ち明けている姿を見て、強く共感したものの、自身がテレビ離れをしていることに気付かされました。

私が若い頃、人との会話の内容がテレビの話題でもちきりだったのが、今ではほとんど会話の中にに出てきません。インターネット検索で簡単に情報が入手できる時代になり、人を惹きつけるような話題性のある内容でなければ、テレビを視聴する機会は減っていくのでしょうね。

でも、懸命な努力を続けていれば人には必ず伝わることを、昨日の番組で教えてもらいました。目標を達成するスピードを競うのではなく、やりたいこと、ありたい自分は何なのか?を問い続けながら、日々を充実させていきたいです。

今週も新たな1週間が始まりました。夏空の中、体調に気をつけて元気よく頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ