平穏

2015年08月25日

今日は台風が近づいているみたいです。家を出た時は太陽が周りを照らしていましたが、車で出勤する途中、雨がしっかり降ってきて、今日の天気が荒れることを教えてくれています。被害が少なく過ぎ去ってくれることを切に願います。
毎日を平穏無事に過ごす事は当たり前ではないと最近感じております。昨日、工事着手の書類を申請する為、市役所を訪問したら、窓口で大きな声を出されてもめておられる方がいらっしゃいました。

詳しい事情はわかりませんが、周りに大きな影響を与えていましたので、もっと冷静に話し合うことができないのかなぁ⁇と感じながら、すぐ横で書類を提出しておりました。怒る方も、受ける方も相当なパワーを使ってしまいますよね。

私が車での出勤時に必ず立ち寄るコンビニがあります。その店員さんはとても明るくて、天気などの身近な話題を楽しくお話ししていただき、『いってらっしゃい!』と私を元気に送り出してくれます。
何かを購入する気持ちがなくても、必ず寄りたくなるのはその方がいらっしゃるからです。何もない人生なんてありませんが、どうせ過ごすなら明るく楽しく過ごしたいですね。今日もその方を見習って、元気に過ごせるようにがんばります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ