平成23年

2011年12月28日

昨日は今日に備えて早く休もうと思っていましたら、娘が突然
「喉にうなぎの骨が刺さった!!!」
と痛がり始めたので、終わりかけの耳鼻科に駆け込んで内視鏡を使いながら取り除いてもらいました。綺麗に骨が喉に刺さっているレントゲンの写真を先生からもらったのですが、娘が診察後
「記念写真になるなぁ…」
とケロっとした様子で漫画を読み出した事にも驚かされました(写真を掲載したいのですが、娘に怒られるので遠慮させていただきます…)。最後の最後まで今年は色々とありましたが、今年も無事にこの日を迎えられる事が出来たのは皆様のご支援と健康を維持出来た家族の支え、会社を支えてくれたスタッフのお陰と感謝の想いで満ち溢れています。
今年は仕事においても1月から様々な出来事が重なりました。今まで自身が経験したことの無い事態に立ち向かう機会も何度かありましたが、今こうしてブログを更新しながら思い起こしてみますと、
「逃げなければ何とかなるものだなぁ…」
と気付かされた様にも思います。プライベートでも、自治会の班長と幼稚園の地区委員が重なり、妻には無理をさせてしまいましたが、私達と親しくして下さる方との出会いもいただき、今年は「絆」の大切さを感じる貴重な1年になりました。
3月11日の出来事に対し、未だ事実を受け入れ難い私ですが、立ち向かい頑張っておられる被災地の方々の姿勢を拝見し、自分の使命を全うする生き方を1日1歩ずつでも積み重ねていく大切さを教えていただきました。まだまだ出来ていない事、やらねばならぬ事が私には沢山あります。
来年は創業60年を迎えます。時代の変化に対応しつつ、大切なお客様との絆を守り続け、新たな可能性を示唆していく年になるよう、スタッフの協力のもと一層の努力を続けていく所存です。プライベートでも今年の役回りで子供達にも新しい経験をさせる事が出来なかったので、近場でも良いので一緒に過ごせる新たな活動も積極的に企画、実行していきます。
今日で仕事は納めさせていただき、来年は1月7日(土)から始業させていただきます。その間ブログもお休みをさせていただきますので、皆さま良い年をお迎えくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ