師匠

2015年04月30日

今朝も素晴らしい天気の中、仕事場に向かえて嬉しく思います。昨日から大型連休が始まり、遠出をされている方もいらっしゃるのでしょうか?当社は暦通りですので、残り2日間で仕事の漏れがないように頑張りたいと思います。

一昨日の晩、昨年に住宅診断士の講習を受けた方ばかりが集まられ、打上げ会がありました。私は仕事先から直接車で向かい、師匠と仰ぐ先生にお会いして、対話を楽しませていただきました。

その対話が刺激的で、住宅診断に対する想いや、建築業界に対する師匠の志を聞かせていただくだけで、私が今進めようとしていることが間違っていないことに気付かされ、エールを送っていただけたことをとても心強く思いました。

とても真似はできませんが、師を真似る努力をさせてもらえるのはとてもありがたいことです。一歩でも近づけるように今日から新たな思いでがんばります。

明日から5月が始まります。今日が皆さんにとって良い1日でありますように(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ