市場 ~やまとのブログ~

2017年11月01日

おはようございます。今日から11月に突入しました。今朝も気温が低い中での車出勤だったのですが、前ガラスが凍り付く季節ももうすぐそこまで来ていることを実感出来る寒さでした。体調だけは崩さぬよう、室温や衣服で上手く調整していきたいです。

 

今日のテーマは『市場』です。当社近隣に木材市場があり、今までは訪問する頻度が少なかったのですが、最近木材の仕入を担当するようになり、頻繁に通う機会が多くなってきました。

 

木材の相談をお受けすると、電話ではなく、車ですぐに駆けつけ、在庫されている木材を見ながら商談しているだけで、気持ちが癒されるのは『木の魅力』なのでしょうね~

 

今までの商いの原点が『木材の販売』ですので、木のお問合せをいただけることが主軸だったのですが、現に私が直接、木の相談をお受けできるのは、木材市場が近くにあって、ご相談出来る仲間の皆さまが沢山いらっしゃるお蔭様であります。

 

昨日はリフォーム工事の現場調査にお昼から伺っていて、会社には戻れなかったのですが、今朝出勤いたしますと、新たな木材のお問合せをいただいた内容が机に置かれていて、とても嬉しく思いました。今日も市場へ伺えることを楽しみに、気持ちが癒される木の魅力を多くのお客様にお伝え出来るよう、努めていきたいと思います。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ