巡回できる喜び

2006年04月20日

このブログも継続して半年が過ぎようとしています。最初はこつこつ、最近は内容はともあれ、
「ちょっと、最近さぼってなかった?」
「社長のブログで私の事言ってませんでした?」
「もう少し飾りつけがあれば・・・惜しいなー」
沢山ご意見を頂戴しております。いつも温かく見守っていただきありがとうございます。画面越しにお礼申し上げます。
今日も昼からの外出で、得意先巡回業務がありました。
集金業務では前月もお話したかもしれませんが、とかく奥様方と話が盛り上がります。普段はお話しする機会もないので、皆様可愛がってくれます。ある奥様が昔話をされ始めて、
「昔は腸内に虫がいたので、少々の事ではおなかが痛くならなかった。まずい飲み薬を飲まされた記憶があるなー。」
そこから五右衛門風呂の話になって、昔は追い炊きなどの機能が無かったので話を聞いてみると、外まで入れ替えにいって水を組む作業を実施されていたようです。普段入りたいときに入れることに感謝しないといけないですね。
あるお客様は小銭が無いからと言って、家中探し回った結果(私がお釣りを用意していれば問題ないのですが・・・)、記念の100円玉(オリンピック?その他記念メダル)を金額分いただき、逆に得しているような気がして、面白かったですよ。家中大騒ぎさせてしまったのですから・・ハイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ