川のせせらぎ

2008年03月25日

20080325061716

昨日の写真ですが、行楽に参加した訳ではありません。
箕面公園内に現場があって視察にお得意先様と伺った時の写真です。
日だまりが気持ち良く、通り過ぎる人も愛想が良く、風が気持ち良く、川のせせらぎが心地よい最高の時間でした。
「日本にもこんな素敵な場所があるんだなぁ・・・」
休日にはこんな風景に囲まれて癒されたいものですね。最近は大型ショッピングセンターでワンストップショッピングを楽しめますが、たまにはこんな行楽地に足を運び、日本人である事の良さ、喜びを感じたいものです。
薬師寺の日光菩薩、月光菩薩が東京で初めて展示されているそうです。今までは表だけしか見られなかったのが、後ろ側も見る事が出来て凄いそうです。
住職さんがおっしゃっていました
「見えない後ろ側も繊細に作られている。どうしても見える所だけ良くしようと思いがちだが、表も裏もきれいである事を見習って生きていくべき・・・」
良い事を言われます。私もそうありたいと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ