就眠 ~やまとのブログ~

2017年09月15日

おはようございます!今日は目覚ましをセットせずに就眠してしまい、いつもより遅めの電車で出勤し、時計に頼り過ぎていた自分がよくわかりました。規則正しく生活していれば、目覚まし時計に頼る必要性もなくなりますので、襟を正して習慣を大切にしていきたいです。

 

今日のテーマはその『就眠』です。皆さんは最近、良く眠れていますか?

 

 

私は不思議な程、暇があれば眠りに就くようになってしまいました。ちょっと疲れいるのかなぁ?なんて思った時期もありましたが、眠ると身体が楽になるので、眠気が襲ってきたら、素直に眠るように心掛けています。

 

たった15分のお昼寝でも、頭の中の爽快感が凄いんです。勉強法でも15分集中して5分休む方が効率的で頭に入りやすくなるそうですから、休むことも動く為の充電時間として考えれば、必要なことなのだと思います。

 

この3ケ月間、やるべき仕事量が増えて戸惑った時期もありましたが、ようやく自分らしい活動の在り方が見えてきました。しっかり働き、しっかり休み、心底から笑顔になれるように頑張ります!

 

明日から3連休の方も台風の進路が気になりますよね~無事に被害なく通り過ぎてくれることを祈りつつ、私も日曜日からゆっくりお休みさせていただきます。ブログ更新は9月19日火曜日となります。素敵な連休をお過ごしくださいませ~

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ