対面

2012年05月24日

昨日は請求書を持って訪問し、多くのお客様に出会えたのですが、60周年のご愛好に感謝しながら伺っていたので、昔の思い出話を聞かせて下さった方もいらっしゃれば、前向きで若い大工さんを紹介してくれる話を持ちかけて頂いたりと、お昼ご飯を食べる間もない位、良く動かせていただきました。
私は今、話題のFacebookを始めているのですが、友達になっているお客様と対面した時の盛り上がりは、何とも言えない嬉しさがこみ上げたものです。
様々な活動を知ってもらっているだけで、お会いした時の話の弾み方も違いますし、共通の趣味のことで対話が楽しめると、ドンドン活用したくなるものです。離れている友達や先輩、後輩の活動を見て、刺激され、人のつながりが生きる活力源になることをFacebookは証明してくれています。ネットの世界だけに頼るのではなくリアル(現実)との融合が必要条件で、現場でお客様とお会いする機会を増やす大切さも感じました。
このブログもFacebookに連動するように設定しているのですが、再開して改めて感じたことは、朝一番に自分のあり方、今日の過ごし方を確認出来るのが、良い一日を過ごせているきっかけになっていることです。今日も多くの出会いの中で対話を楽しませてもらえるよう、しっかり準備をして活動していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ