対話

2012年11月27日

写真_convert_20121127065326
新築住宅のシステムバスを組み立てている現場の写真です。写真の方とは10年以上のお付き合いになりますが、システムバスを施工されるのであれば、この方に託したい!と長年思い続けている方で、私の自宅もお世話になりました。
現場経験を重ねておりますと、人との信頼関係もグッと深まっていくものです。昨日、この現場監督と別の現場でお話する機会をいただけたのですが、私を信用して、様々なお話を聞かせてくれました。
特にご注文をいただく為に訪問した訳ではなかったのですが、
「今度、こんな現場があるので、また社長にお世話になります!」
とお客様から言ってもらえまして、これ程幸せな瞬間はありません。最近徹している事は、お客様のお話を充分にお伺いし、解決策を一緒に考える機会を大切にしております。もちろん、事前に話の内容がわかっていて、準備できる資料や道具があれば指示がなくても持っていきますので、話の流れを考えて先読みし、それが現場で活かされた時には、グッと自身の自信につながります。
昨日も対話のお蔭で、様々な問題が解決出来ました。ずっと気になっていたお話も良い方向に進む連絡を夕方にいただき、改めて自分にはツキがあると感じる事が出来ました。
今日もお客様との「対話」を沢山楽しませていただこうと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ