寒暖 ~やまとのブログ~

2017年10月26日

おはようございます。今朝はしっかり冷え込んでいた中を元気に出勤させていただきました。吸い込む空気が冷ややかで美味しく感じる季節になってきましたね~

 

今日のテーマは『寒暖』です。皆さんはすっかり秋、冬仕様の洋服に衣替えされたと思うのですが、今の季節は朝晩と日中の寒暖差が大きいので、室温や服の調整で風邪を予防しますよね。

 

私は年中、汗っかきですので、冬服の作業着で仕事をしていると、どうしても汗をかきやすくなるので、少し困っています。夏仕様でジッとしていると寒いですし、昨日でも、ちょっとモノを運んだだけで全身汗まみれになり、会社で着替えをするほどでした。

 

そんな私が最近愛用しているのが、某メーカーのベスト型ダウンジャケットです。鞄に小さく丸めて持ち歩けますし、身震いするような寒さになるとパッと着れる手軽さが魅力です。

 

皆さんの体質に応じた寒暖対策で、風邪をひかない元気な身体を保ち続けたいですね~今日も元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ