家事 ~やまとのブログ~

2017年04月24日

おはようございます。今朝は少し冷え込みましたがさわやかな朝を迎えております。冬の作業着は今週でもうしまおうと思っていたのですが、まだ長袖シャツがいりそうですね~体調管理には気をつけたいと思います。

 

今日のテーマは『家事』です。昨日は一日お休みをいただきましたが、妻が一人で出かける予定があり、全般の家事を任せてもらう機会をいただきました。

 

普段、用事がなければブラブラと歩いたり、近くのスタバへ行ったり、図書館で本を読んだりとすることは決まっているのですが、子供達の昼食も任せてもらえたので、キチンと料理方法を教えてもらい、エノキとツナ、大根おろしにきざみネギをまぶす『和風パスタ』を作りました。

 

 

こんな時、写真を撮って掲載すべきですよね~そんな余裕もなく、作ることに必死になっていたので、パスタの湯で方、時間を守る等、ただ言われたことだけをこなすだけだったのですが、子供達がそれぞれ

 

『おいしいわ~』

 

と言ってくれただけで、ホッと心が温まるものですね。普段から、妻には美味しい!と表現しているつもりですが、言われた側の気持ちになれることが中々ないので、良い経験をさせてもらいました。

 

今週は大型連休も近づいていることですし、気合をいれて頑張れそうです。今週も明るく笑顔で楽しみましょうね~~

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ