定着

2012年06月22日

CIMG1322_convert_20120622071713.jpg
今週は台風や大雨が続いていて、「雨が降る」季節としては受け入れられるのですが、降水量は全国的にも多いようですね。雨の日は商品が濡れないように、また現場では土足で上がらず、スリッパを持参して汚さないようにスタッフが気をつけてくれています。
私も見習い、現場へ行く時は写真のスリッパを持って出掛けております。昔からあるスリッパですが、私はかなり気に入っています。理由は歩くだけで宣伝にもなりますし、大和木材の名前を見ただけで、姿勢を正さねばならないと気が引き締まるからです。
ですので、私が愛用している軽バントラックにも社名を貼っています。
「法人の代表者として、気を引き締めなさい!」
とお告げをいただいている感覚ですね。何事も定着化させるためには創意工夫が大切です。
明日は当社取引先が主催する住宅の建材、設備機器の展示会がインテックス大阪で開催されます。毎年朝から晩まで来場されるお客様をご案内して、最新の情報をご提供しているのですが、今年は展示会への移動手段としては初めてバスを手配していただき、お客様が喜んでもらえそうな企画を考えご案内させてもらったところ、中型バスが満員になる程のお申し込みを頂く事が出来ました。
今回は参加費用を頂戴し、最新の住まいの情報を勉強していただきながら、美味しい食事を WTC(大阪府庁が入っている有名なビルです)で食事を楽しんでいただき、関西空港の近くにあるショッピングモールで買い物を楽しんでいただいて夕方に戻ってくるスケジュールです。
私が企画していて「参加したい!」って思える内容であれば、お客様にも共感してもらえるものです。バスツアーは来年も定着化し、多くのお客様との出会いを楽しめるような内容を考えていきます。
梅雨が開けてもイベントは目白押しです。暑い夏を笑顔で乗り切れるように、しっかり体調を整えて活動していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ