始発 ~やまとのブログ~

2017年02月24日

おはようございます(^^)今朝も冬の気温で肌寒く、しっかり着込んで出勤いたしました。

地元にて歩いて駅に向かう途中、バスターミナルがあり、寒空の下エンジンをかけて点検している作業姿を見ながら排気ガスの臭いを嗅ぐと、学生時代に長野県へスキーに向かう時に立ち寄った『松本ドライブイン』を思い出しました。臭いで過去の思い出が浮かぶのは凄いことですよね〜

今日は久しぶりに『始発』列車に乗って出勤いたしました。早目にスタッフと現場に配達へ向かう為なのですが、いつもの電車より2本早いものの、乗っている人の数は始発列車の方が多かったんです。

私が深く眠っている夜でも、様々な場所で人が動かれていますが、朝の早い仕事や用事も沢山あるんですね。ただ、誰一人も話し声をあげず、目を閉じたりスマホを触ったりしていることも、日本人らしい車内風景のように思えます。

この一週間、私は新たな習慣を始め、とても調子良く毎日を過ごせる事が出来ました。健康で元気になりたい!、明るく過ごしたい!!という想いがその行動を加速させたのですが、ドンドン好転しそうで、これからがとても愉しみです(^^)

明日は7年間、当社の広報でお世話になった方が新しい門出を祝う会にお声掛け下さっているので、慣れない礼服を着て、しっかりお祝いして参ります。ブログの更新は27日月曜日となりますので、皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ