大峰登山修行

2007年05月27日

年に一度の行事がついにやってきました・・・・
私は大峰山に伝統として受け継がれている先達として、修行に出掛ける機会に参加させていただきました。
きっかけは得意先からお誘いを受けて一度参加してみて、
「歴史がある山で、自分を鍛える為にはこれからも参加してもいいかも・・・」
という気持ちから始めたのがきっかけです。あれから4年・・・自分がどれだけ成長したかわかりませんが、本当にいい修行をさせてもらっています。
今年は会の青旗を登山中に持って、先頭を行って新客様がはぐれないように努める仕事をいただきました。
4回目なので案内できるまでには成長していないのですが
「なんでも与えられたんだから、頑張んなきゃ!!」
と自分に言い聞かせ、いざ11時前に出発・・・するも
「ちょっとペースが速すぎる!!」
とご指摘をいただく。気持ちが入りすぎたせいか・・・
天気がとてもよく、順調に登山できたので、裏行という普段なら修行道として通れない部分にも始めて足を踏み入れさせてもらいました。気が付けば、下が崖という環境を命綱無で歩くのですから、これはまた凄い修行でした。
いろいろありましたが、5時過ぎに無事に下山・・・下に着いた瞬間ほっとしてしまって、足がパンパンにはれだしました。風呂で揉んでもなおりません。時間が解決してくれるでしょうが・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ