夢の中で…

2010年02月17日

DVC00024.jpg

今朝は夢の中でかなりうなされました。自身の「死」と直面する夢だったのです。昨日、お通夜に行かせていただいたり、東京で線路に落ちた女性を助けた男性のニュースを聞いたりしたからでしょうか?
その瞬間が怖いわけではなく、後悔の念がかなり強かったのが印象的でした。
「もっと生きたい!!!」
そう思った瞬間に目覚めました・・・


昨晩も得意先会長のお痛夜に沢山の方が参列されておられましたが、話声が途絶える事がありませんでした。寒い中で大勢の方だったので、仕方のない事なのかもしれませんが、せめて焼香で手を合わすまでの間だけでも、色々と回想しながら、お悔やみ申し上げる事が出来ないのだろうか・・・今日の風習自体を考えさせられました。
私自身も、話かけていただいた時には話をしておりました。反省する部分も大いにあります。「死」と直面する事は避けられない事実ですが、自身がその際、後悔の無きように生きていく事をこれからは意識していきたいと思っております。
かたいお話になってしまった事をお詫びします。渋滞している高架道路から、写真の看板を発見し思わず撮影してしまいました。
今日も元気に帰られるよう、努めていきたいものです・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ