多面

2013年09月27日

昨日は朝一番から上棟する木造住宅の商品搬入に車を走らせておりました。現場の緊迫感を含め、一日で躯体を組み上げる光景はいつ見させてもらっても素晴らしいものです。棟梁の指示を受けながら関われる幸せを感じておりました。

私の出番は朝一番だけで、当社スタッフが上手く段取りしながら進めてくれたので、私は新築現場以外の配送業務をこなしておりました。夕方まで動き回りましたが、多くの人に出会い、普段の業務が多くの方に支えられているお陰だと、改めて感謝の想いに満たされました。

事務所に戻った時に、先日ボランティアで木のおもちゃを作るのに、端材を提供して欲しいと相談に来てくださった地域福祉協議会の担当者様がご来店され、そのおもちゃを披露されたイベントが盛況だった様子を報告してくださり、その御礼にと写真のような可愛い「木のアート」をプレゼントしてくれました。

20130927-062229.jpg

「大和木材さんとお知り合いになれて良かったです!」

と満面の笑みを浮かべて会社を後にされた光景は、しばらく忘れられそうにありません。

夕方、加圧トレーニングの先生とも話をしていたのですが、人間は多くの人に出会うことで、色々な自分になれる多面性を持っていて、その全てが自分であることが人間の素晴らしさでもあるように思います。

確かに会社と家の私は違いますし、PTA活動中の私もいつもとは違う使命感を持って活動しています。そういった様々な場面の積み重ねが今の私を形成しているので、これからも良き出会いが繰り返されるように、様々な出来事にチャレンジしていく想いです。

明日から始まる内装工事も楽しみですし、娘達の体育大会も開催されるので、忙しくなりそうです。今日もしっかりやるべき仕事をこなして、明日に備えるつもりです。ブログ更新は9月30日となりますので、皆様もようやく訪れた秋の休日をお楽しみくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ