多忙 ~やまとのブログ~

2017年10月25日

おはようございます。久しぶりの更新となりますが、今週から新しい現場に着手しておりまして、朝から元気よく活動しておりましたので、更新に費やす時間がありませんでした。着手した初日、2日目は現場の流れを左右いたしますので大切にしているのですが、今回のセリーグ、クライマックスシリーズでも、『勢い』の素晴らしさを実感出来た試合でした。

 

 

今日のテーマは『多忙』です。『忙しい=「心を亡くす」=「自分自身の冷静さに欠ける」』と言葉を並べてみますと、忙しい時は廻りの環境が見えなかったり、ちょっとしたミスを犯したりと、様々なトラブルに遭遇する可能性が高くなります。

 

多忙は良いことと思われがちですが、自分の心を亡くすことは良いこととは言えないと思いますので、私自身の活動においては、月、週、日と段階的に落とし込んで、あまり無理なスケジュールを取らないように心掛けております。

 

そうなると、習慣で行っていることがおろそかになったり、こうしてブログを更新することが出来なくなったりすると

 

『あ~~、何か気持ち悪いなぁ・・・』

 

と思いがちですが、無理をして追い込むことをせず、これからは自分のペースを大切にしながら、しっかりとなすべきことを実行していこうと思っております。こうしている時でも、メーカー様からの商品が届いたり、お客様からのお引取りがあったりとする毎日ですので、今後は毎日の更新をお約束できないかもしれませんが、ご理解いただければ幸いです。

 

今日は久しぶりに自分のペースで仕事が出来そうですので、明るく元気よく努めていきたいです!!皆さんも笑顔を大切に頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ