変わらない事

2009年08月31日

20090831063102

昨日の晩は選挙一色でしたね。ちらっと24時間テレビも見させてもらったのですが、マラソンをされていた女性が凄くてびっくりしました(女性の名前はわからないのですいません。最近バラエティー番組には縁がないものですから・・・)。といいますか、あまりにも過酷過ぎるのでは???と思ったくらいです。
世間が大きく揺れ動く中、私は充実した休日を過ごさせていただきました。実質、今日から9月と考え、気持ちを新たに発信できる原動力をいただけて、とても嬉しく思っています・・・
写真は月始めに神社の掲示板が変わるので、写真として掲載してみました。心にしみる言葉をいただけて、ありがたいですね・・・


土曜日は、私が目指すべき会社として、家族でもお付き合いさせていただいております、材木店様のバーベキュー大会に家族で参加させていただきました。
社員さんや取引先さんの家族も来られていて、子供達も凄く子供らしく遊んでいて、準備が大変だとは思いましたが、その場を盛り上げる事に徹しておられる社長、専務、スタッフの皆さんのお姿を見させていただき、心が温かくなり、家族全員が楽しませていただきました。
本当に素晴らしい会でした。参加させていただけた事を光栄に感じております。
その日の朝は、小学校の草刈りがあり、父兄が全員参加の中、私が娘と一緒に出かけさせてもらいました。
「お父さん、すいませんが、あの切りにくい所を担当していただけますか?」
手慣れているお母さんが指示してくださって、高さ3m位ある石垣の上に生えている雑草を、慣れない鍬で切らせていただきました。
娘が地面から
「だいじょうぶ???」
心配そうに見てくれていましたが、9月から綺麗な学校に通ってくれる事を思うと、無心になって出来るものです。1時間があっという間に感じられました。
あと、その日の昼間にサプライズな出来事があったのですが、続きは明日にさせていただきます。登録のない番号からの電話が、私を驚かせました・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ