地球環境

2008年02月27日

全体会議の際に社員が交替で5分間のお話をする機会があるのですが、当スタッフが地球環境の温暖化について詳しく話をしてくれました。
身近に出来るCO2対策で
「ガソリンを満タンにしない。1リットル入れない分100m分の燃費が向上する」
「お風呂にはいっぺんに入る。追いだきしない」
「こたつに入るときにも靴下をはく」
などなど、色々教えてくれました。隣の家が光熱費で悩んでいて電気温水器を進めたら、オール電化にされるとの話になって、実際に光熱費が助かったようです。
帰って娘とお風呂に入っている時にシャワーを出しっぱなしにしていると
「パパ、シャワーは使っていない時、止めなきゃいけないんでしょ?前、地球がダメになるってパパ言ってたよ。ちゃんと聞いているんだから・・・」
完全にやられてしまいました。自分の一言が人に与える影響って大きいんですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ