因縁

2013年11月26日

20131126-055621.jpg

昨日は寒さを感じる程の冷え込みはなかったのですが、雨が激しく降っていましたね。直接雨に濡れることはありませんでしたが、現場での作業が大変な一日だったと思います。

午前中に今春リフォームでお世話になったお客様からお電話をいただき、自宅の給湯器が故障したので対応して欲しいとの要請を受け、一仕事を終えた後に急いで現場へ向かいました。

気持ちは一分でも早く現場に駆け付けたいと思っておりましたが、事前の準備がなくては話が良い方向へ行かないと思い、短い時間の中でスタッフに協力してもらい、資料と点検の道具を持った状態で現場へ向かいましたら、商品納期が受注生産品の為、少し時間がかかりそうですが、すぐにご用命いただくことが出来ました。

現場を点検している際に

「早く大和さんに知り合っていたら良かったのになぁ」

と、ご主人に行っていただき、有難い気持ちで現場を離れましたが、ご縁は偶然ではなく必然的なもので、そこに至る原因があって今の結果につながる「因縁」の大切さを痛感する機会が最近多くなってきました。年を重ねてきた証拠なのかもしれませんね。

良縁は自分の正しい行動で創り出すものだと信じ、今日も素敵なご縁に恵まれるように、懸命に活動していくつもりです。張り切って頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ