収集

2015年07月29日

昨日は夜から雨が降り始めましたが、雨に当たらず帰宅出来たのでラッキーでした。今日からは全国的にも夏らしい気候が続くようですので、暑さも上手く受け入れて、この季節を楽しみたいと思っています。
昨日、午前中に熊本県産材の展示会があり、オープニングから参加していたのですが、その時偶然、同業の同志にバッタリお会いして、県産木材の魅力を一緒に勉強させていただきました。
その同志は木材の知識をかなり習得されておられるので、私がわからない事があれば一番に質問して問題を解決してくれます。年齢は2歳年下ですが、出会って7年近く経っても、変わらぬ親しみを持って接してくれています。
私は彼に良き刺激を与えられている意識はないのですが、彼自身の行動の変化に私の活動が大きな影響を受けているとのお話をいただき、とても嬉しく思いました。私の方が良きアドバイスや木材の知識を収集していると思っているので、これからも共に刺激し合いながら、変わらぬ関係を続けられるよう、自身を高めていきたいです。
インターネットでの情報収集は一時的には充分に活用出来ると思いますが、人が持っている知識には経験が重なると奥深さが増しているので、聴いていても飽きがこないです。私も現場で多くの経験を重ねてこれたので、今までの活動をまとめて、これから住空間を替えようと思っておられるお客様に、上手く情報を伝えていきたいです(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ