協力

2011年11月29日

DSC_0971_convert_20111129074239.jpg
昨日はマンションのシステムバス工事で商品の施工が行われていたので、状況を確認させてもらうために現場へ訪問いたしましたら、限られたスペースを最大限に活用して組立をされていました。
最近では商品だけをインターネットで購入されて、施工は建築会社に依頼されるケースが多いと聞きますが、システム商品は商品にトラブルがないことが前提の上、施工の品質も問われますので、とても危険な判断だと認識しております。
責任の所在、トラブルが起こった時の対応等をご理解いただいた上で勧めていくべきですが、お客様のご判断ですから致し方ありませんよね。
それでも当社取引先の工務店様は上手く対応されていると思いますし、当社でもシステム商品の販売実績は伸び続けております。
その理由は「安心感」と「スピード」と私は考えております。当社業務スタッフはカタログ、サンプルを充実させていて、提案時のスピードはメーカー様のインフラ機能をフルに活用されてもらっているので、すぐに提案資料が作成出来ます。
工務店様も忙しい中、コミュニケーションのとれる業者とやり取りをすれば、間違いも少ないですし、間違っていたとしても即座に修正する事が出来ます。単に価格だけの比較ではなく、全ての行程を費用計算され、原価管理をしておられるお客様に支持を頂いているのではと分析しております。
どんな事でも「協力」し合う事は大切ですね。今日もお客様のお役立ちができるよう、明るく前向きに頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ