卒業式

2010年03月19日



私の甥っ子がこの度、小学校を卒業します。今日か来週の火曜日が卒業式というお子様が多いのではないでしょうか?
娘も昨日、6年生の卒業式で合唱する歌を風呂場で練習しておりました。私の時は「仰げば尊し」だったと思いますが、今は違う曲なのですね。この事は以前にも書かせてもらったと思いますが・・・
ふと、甥っ子が学校からもらってきた1年ごとの身長と体重の比較グラフを見させてもらって驚きました。私の時はこんな表をもらったかなぁ・・・と考えても、もらった覚えがありません。
6年間の成長は凄いものがあります。幼稚園の3年間でも凄いと思うのですが、小学校ではもっと凄いんですね。改めて生活環境の大切さを痛感しました。
今年の桜の開花予想はかなり早いようです。新学期を迎える4月・・・また桜が見られる事を楽しみにしながら、今日も明るく元気に勤めてまいります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ