半年を迎えました

2009年06月30日

20090630064529

2009年も6か月が過ぎようとしています。早いものですね。
昨日、当社スタッフと一緒に帰宅していたら
「早いですね・・・もう半年ですよ!!!」
と言われてハッと気がついたのです。今年の最初に立てた目標は達成されたのかと・・・


一つはある資格を取得する事でした。その資格を取得するのに、講座を受けるだけで5点優遇される講義があったので、年始早々、
「申し込んでおいてね・・・」
と当社スタッフに伝えてすぐに申込してもらったのですが、事前にテストがあり、そのテストを提出した方だけがその講義を受けられる資格があるそうで、先日講義の日の朝にその内容を知ってしまいました・・・
「すいませんでした」
スタッフに謝らせてもらったところ、
「ご縁が無かったんですよ。仕方ありませんが、今度から気をつけないといけませんよね・・・」
おっしゃられるとおりです。ただ、良く考えてみると、今必要な資格ではない様な気がしています。今は別の資格を取得する為の活動に変更しています。そうした柔軟さも大切ですね。
もう一つは、ダイエットです。これはもう少しで達成です。68kgあった体重が61kgまで下がりました。半年で7kgですから、回りから心配されても仕方ありません。目標は60kgをきる事ですが、ただやせるだけではなく、筋力もつけて、健康に注意した形で痩せられたらと想っています。
今朝も、今まで新入社員の方と一緒に、お客様への訪問活動を実施しておりました。今年初めにはこんな出来事も想像はしていなかったのですが、臨機応変に時代の流れ(今は急激過ぎて、なだれ状態かもしれませんが・・・)に対応していきたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ