午後ティー

2007年10月25日

20071026064805
私、実はコーヒーがとても苦手なんです。ずっと昔から紅茶をいただいて育った英国人?なので、紅茶大好き人間なんです。が、お得意先様からいただくお飲み物はコーヒーが多いのが傾向です。

「せっかくいただけるのに、贅沢いっちゃーだめだよ!!」と自分に言い聞かせてきましたが・・・・

最近はブラックコーヒーをいただくと

「オー目が覚める~」

てな感じで、頑張っていただいていたのですが、やはり無理しています。

家内はスターバックスコーヒーに行くのが大好きで、いつも

「本日のコーヒー 1杯」

と私のお小遣いから買っているのですが、最近やっと「キャラメルラテ」を美味しく飲めるようになりました。

なんか、コーヒーショップの紅茶って、パックを目の前で入れられて「ハイ」って渡されるので、とても損をした気分になります。

「お湯だけもらって、パックは自宅からもってきたらええんちゃう?」小市民な私です。

ちょっと話はそれましたが、今日同行させていただいた松下電工のスタッフKさんも大のコーヒー苦手な人だと判明して、車中で

私「コーヒーって苦手だよね・・・でもさっきは頑張っていただいてたよね!!!」

Kさん「ミルクを入れたら飲みやすくなりますよ。でも飲みすぎると調子が悪くなります・・・」

と言いながら向かった得意先で見た光景が・・・この写真です。

紅茶ではありませんか!!!しかもストレートティー!!!お客様が神様に見えました。二人で手を合わせて

「いただきま~~す!!!」

気分も最高で、のりに乗った商談をさせていただき、本当に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ